こんなに大きくなったと思ったら・・・

6月8日、プランターで作っていた野菜たちが、とてつもない速さで伸びる伸びる・・・。
大きくなって、沢山の実をつけました。

なすは大きな花を咲かせて、きゅうりは花が咲いていたと思ったら、あれ?こんなに育ってました。
トマトはいつの間にか青いけど沢山の実をつけていました。

これは、いつごろ食べごろなのだろう・・・^-^

そんな話をしていたら、6月18日、見事なきゅうりを収穫することが出来ました♪
代表して、利用者さんに収穫していただき、収穫したきゅうりは・・・初めてだったので職員のおなかの中に・・・。とっても甘くてみずみずしいきゅうりでございました♪

今もたくさんの野菜達がぐんぐん育っています。
やっぱり収穫が楽しみです!!
 □ 月曜日~土曜日 午前10:00~11:30 午後1:30~3:30
 □ 連絡・問い合わせ022-725-8135(担当:三浦・関根)

P1010670

P1010669 P1010672

P1010673 P1010751

P1010753

野菜作りがスタートしました♪

“りはびり塾”の庭に野菜のプランターが登場!!!

「お花もいいけど、野菜も作りたいね」と言われていて、なかなか準備が出来なかった野菜達・・・。
でも、ちゃんと始まりました。
プランターに土を入れて、苗を植えて。
しゃがんだり、立ったり、中腰だったり・・・。いろんな動作が必要です。

トマトに胡瓜に茄子にレタス・・・。
おっきくなーれ♪おいしくなーれ♪
こう見るとかわいいねー。

毎日、みんなでお世話しています。水をあげたり、話しかけたり。
一緒に育てませんか?野菜のほかにもたくさんのお花がお待ちしています。

 □ 月曜日~土曜日 午前10:00~11:30 午後1:30~3:30
 □ 連絡・問い合わせ022-725-8135(担当:三浦・関根)

P1010636-2

P1010639-2 P1010638-2

P1010636-2 P1010644-2
P1010646-2 P1010645-2

ページの上へ戻る