“さるぼぼ“に没頭!?

“さるぼぼ”の先生の手をいつも写していますが、今回は“さるぼぼ”に夢中なこの方の手をご紹介いたします★

“さるぼぼ”の魅力に魅せられ、ご利用時には必ず沢山の“さるぼぼ”を作って下さっています。

とある日の職員との会話・・・。
職員:「今日は何個作ってるんですか?」
利用者さん:「今日は4個 *^^*」
職員:「えー!4個っ!すごい!!」

細かい作業に沢山のパーツを作らなければならない、“さるぼぼ”を一日4個作るのは、没頭しないと出来ないんです。
でも、ここは「りはびり塾」。途中で体操だったり、運動だったり、頭の体操だったり・・・。やらなければいけないことは沢山あるんです。

お蔭様で、もう少しで当初の目標の個数「450個」まであと少し!!
ぜひ一緒に“さるぼぼ”を作りませんか?おしゃべり仲間と新しい趣味が増えます。

 □ 月曜日~土曜日 午前10:00~11:30 午後1:00~3:00
 □ 連絡・問い合わせ022-725-8135(担当:三浦・関根)

更新中:平成27年6月27日現在【315】個です

P1010840 P1010839-2
P1010842 P1010843

“さるぼぼ“も個性がいっぱい

「ピンクの“さるぼぼ”もいいけど、黒の“さるぼぼ”も渋くてかわいいよね。」
利用者さんとそんな会話をしながら、“さるぼぼ”を吊るす作業は本当に楽しく、たくさんの発見もあります。

「あ、この“さるぼぼ”はイマドキの男の子みたい。」
「この“さるぼぼ”は顔がしっかりしているね。」
「この子は女の子かな?この子は男の子かもね。」
「これで何個目だろうね。」

作る工程も、吊るす工程も楽しく、ひとつひとつが愛らしい“さるぼぼ”ができています。

“さるぼぼ”を一緒に作ってくださるボランティアさんを募集しています。
ぜひ一緒に“さるぼぼ”を作りませんか?おしゃべり仲間と新しい趣味が増えます。

 □ 月曜日~土曜日 午前10:00~11:30 午後1:30~3:30
 □ 連絡・問い合わせ022-725-8135(担当:三浦・関根)

更新中:平成27年5月28日現在 【252】個です

P1010659-2

P1010665-2 P1010662-2

P1010668-2

新しい仲間も増えています!

  5月に利用が始まった利用者さんも、さっそく“さるぼぼ”作りに取り組んでいます。
皆さん、一つ目の“さるぼぼ”が出来上がると、本当にうれしそう!
いつまでも、最初のひとつを眺めています。

  “さるぼぼ”は、一針一針縫っていきます。
見ている方は、おしゃべりしながら楽しく作れば良いのに・・・と思いますが、作っている皆さんは真剣そのもの。
今回は、「最初のひとり」の手元をご紹介します。

  “さるぼぼ”を一緒に作ってくださるボランティアさんを募集しています。
ご近所の皆様、ぜひ一緒に“さるぼぼ”を作りませんか。おしゃべり仲間と新しい趣味が増えますよ。特に、水曜日は「最初のひとり」に会えるという特典がついています。

 □ 月曜日~土曜日 午前10:00~11:30 午後1:30~3:30
 □ 連絡・問い合わせ022-725-8135(担当:菊地)

更新中:平成27年5月18日現在 【234】個です

P1050286-2 P1050287-2

P1050273-2 P1050272-2

P1050275-2

“さるぼぼ”を一緒に作りませんか!

  水曜日、一人の利用者さんから始まった「“さるぼぼ”作り」

  今では、全ての曜日で大人気の活動になりました。「たくさんの“さるぼぼ”を吊るして大勢の人に見てもらおう」という目標もできました。
  目標ができると、やる気も倍増、450個を目指して取り組んでいます。しかし、他の活動もある為1日にできる“さるぼぼ”は、せいぜい1~5個。

そこで、“さるぼぼ”を一緒に作ってくださるボランティアさんを募集しています。

ご近所の皆様、ぜひ一緒に“さるぼぼ”を作りませんか。おしゃべり仲間と新しい趣味が増えますよ。特に、水曜日は「最初のひとり」に会えるという特典がついています。

 □ 月曜日~土曜日 午前10:00~11:30 午後1:30~3:30
 □ 連絡・問い合わせ022-725-8135(担当:菊地)

更新中:平成27年5月9日現在 【216】個です

P1040558

P1040560-2

 

ページの上へ戻る