紙ひこうき 飛ばそう! 水曜日

一人の男性利用者さんが作り始めた紙ひこうき!
懐かしくてみんなも一緒に作ってみました。
たくさんの紙ひこうきができましたが、ひとつひとつ特徴がありました。
みんなの分が出来ると飛ばしてみたくなりました。
最初は室内で飛ばしましたが、やっぱり外が良いよね!

それなら、六幽庵でしょ。塾だもの。

「六幽庵の公園の芝生で紙ひこうきを飛ばそう!」
という目標ができました。
目標ができるとやる気がでる“りはびり塾”

5月13日(水)は、紙ひこうき作りの日となり、
ワイワイがやがや、ああでもない、こうでもない

5月20日(水)さわやかな風が心地良い絶好の紙ひこうき日和
何回も、何回も、みんなで飛ばしました。
誰のが一番かなんてどうでも良くなり、
ただ、ただ、楽しくて・・・楽しくて!
素敵な1日になりました。
もちろん、六幽庵まで、全員歩きました。

P1050346-2 P1050343-2

P1050330-2

P1050331-2 P1050335-2

P1050328-2 P1050326-2

P1050321-2 P1050306-2

P1050343-2
ページの上へ戻る